2014年3月19日

SEVの説明会に行って勉強してきました。

五反田のとある会議室に元気なSEV人が集まりました。

そこで新しい製品やSEVの仕組みの説明が行われました。

知っている情報もあったけれど、科学的に裏打ちされた情報を勉強する事でよりSEVの魅力に引きつけられた一日でした。

SEVフラットパネル
画像は、最近リリースされた「SEV GENKI MOBILITY」シリーズ SEVフラットパネルのものです。

続きを読む: SEVの説明会に行って勉強してきました。

2014年2月11日

嵯峨谷(水道橋店)に行ってきた!

TBSテレビの立ち食い蕎麦ウォーズに出てきたニューウェーブに選出された

嵯峨谷さんへ行きたくなり勤務地から近い水道橋店に行ってきました。

十割蕎麦ってどうなの?

て、事で・・・

若干疑いの目でカメラをパチリパチリ!

混んでました。

TVのチカラも凄いですね。

券売機で 味噌小胡瓜70円 プレミアムモルツ 150円 もりそば280円を購入しました。

続きを読む: 嵯峨谷(水道橋店)に行ってきた!

2014年2月 4日

Marlowe(マーロウ)のプリン

感動する美味しいモノに出会いました。

それは、マーロウのプリンです。

http://www.marlowe.co.jp/

Marlowe-1.jpg

包みは、モノクロ映画のイメージですね。

とても雰囲気のある図柄です。

見るからにハンフリー・ボガートです。

役名の中でフィリップ・マーロウってあったのでそこから来ているのでしょう!

続きを読む: Marlowe(マーロウ)のプリン

2014年1月23日

東京都職員食堂カツカレーライス(東京都庁)

ここは、東京都庁北側32階の職員食堂です。

下記食べログ情報です。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13155815/

東京都庁

ちょっとした都合調整時間に都内で休憩する時など遠慮無くお邪魔するのはココ!

都庁の職員食堂です。

職員食堂と言うと職員の専用のようですが、広く来場者に公開されているのです。

今回訪れたのは、北側32階のエリアで、グリーンハウス / Green Houseと言われているようです。

注文は、自動券売機で希望のメニューを購入します。

今回注文したのは、カツカレーライス(550円)お値段は非常にリーズナブル!

カツカレーライス

続きを読む: 東京都職員食堂カツカレーライス(東京都庁)

2014年1月21日

ソース焼きそば(五反田 梅林メイリン)

デカ盛りに興味がわいて居た頃、調べていた中華屋さんです。

下記食べログ情報です。

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

普通が大盛りみたいな店舗ですから無理はせず普通盛りです。

独特な細麺の焼きそばで味が濃いのですがやめられない癖になる感じです。

通常はサラリーマンだらけの喫煙OK店舗ですが、

本日は、女性客もちらほらといらっしゃいました。

しかも、私と同じソース焼きそば普通盛りをオーダーされていました。

出てきた商品を見て、若干のため息をこぼしつつ、麺を口の中にかき込みます。

五反田梅林(メイリン)のソース焼きそば

食べログにある、大盛り画像を体験したい所ですが控えます。

五反田梅林(メイリン)のソース焼きそば

私のテーブル周りのサラリーマンも焼き肉定食、チャーハン等の普通盛りが届くのですが、「んっ」と目を疑う様な盛りです。本当に異次元に来た感じです。

場所は、JR五反田駅から徒歩5~6分という立地です。

JR五反田駅

続きを読む: ソース焼きそば(五反田 梅林メイリン)

2014年1月19日

ピッツァ プリマヴェーラ

熊谷 ランチパスポート(980円)を見て気になり訪れたピザ屋さんです。

下記食べログ情報です。

http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11034561/

ランチパスポートは、店舗側では賛否両論のあるものの様ですが、

購入者にはありがたい500円でランチがいただける期間限定サービスです。

その中でも複数回行ってしまった店舗なので

記録の為、書いておきます。

今回、私が撮影した画像は、2種のピザです。

500円ランチのチーズピザとほうれん草のきまぐれピッツアというネーミング?? だったものです。

500円ランチのサラダ

サラダのドレッシングは、少し濃いめの味付け? ランチパスポートは女性向けのメニューが多いのであっさりとした盛りです。

500円ランチのピザ

ほうれん草のきまぐれピッツァは、驚く様な迫力はありませんが、食べてみるとなかなかのモノです。美味しくいただけます。

続きを読む: ピッツァ プリマヴェーラ

2014年1月 1日

新年明けましておめでとうございます。

私は、新年を山形県鶴岡市で迎えました。

正月早々出歩いて、おせち料理とは無縁の生活を開始しています。

家族が仲良く健康に過ごせれば良いでしょう。

そして第一日目にお雑煮や玉こんにゃくを食したので

画像を載せます。

玉こんにゃくのサムネイル画像

続きを読む: 新年明けましておめでとうございます。

2013年8月 5日

素敵なLED電球

オンリーワンなLEDだそうです。

宣伝につられてふらふらとランディングしちゃいました。

http://www.only-1-led.com/

続きを読む: 素敵なLED電球

2013年8月 3日

慈げんのかき氷

先ほど、TBS系列の情報バラエティ番組「知っとこ」にて

日本一暑い街の冷たいスィーツとして

慈げんのかき氷が紹介されていました。

続きを読む: 慈げんのかき氷

2013年7月23日

2013熊谷うちわ祭り 1日目 荒川區動画まとめ

熊谷っこが熱狂する熊谷うちわ祭り。

私の住んでいる地域は、荒川區なので当然追いかけます。

昨年は、年番という事と新しい山車になった事も有りまだまだ眩しいきらめきがあります。

2013熊谷うちわ祭り 1日目 荒川區祇園会 お囃子 渡御祭

続きを読む: 2013熊谷うちわ祭り 1日目 荒川區動画まとめ

最近のコメント

アイテム

  • SEVフラットパネル
  • bn_bp9b320.png
  • bn_bp9b500.png
OpenID対応しています OpenIDについて