富士T-1ジェット機(富士重工飛行機)

富士T-1ジェット機

さいたまスバル さきたまガーデンに設置してある 富士T-1ジェット機
以前、さきたまガーデンにて展示会&イベントが開催されたときに一番注目した飛行機です。

現役を退いた現在、さきたまガーデンに設置されています。正式にはお預かりしているのです。

でもこれって凄い性能なわけで主要な機密部品は取り除かれているらしいです。飛べたらもっとすごいんですけど。仕方ないですね。

熊谷には、航空自衛隊があり小さな時から朝と夕方のラッパの音を聞いて生活してきました。そんな関係で染みついた飛行機好きな性格です。そしてここ行田でこんな飛行機と出会えるなんてフォニコはうれしいです。

すばらしいデザインです。これこそ日本的なデザインだと思います。昨今の戦闘機はかなり音速意識した感じですきになれません。

また、何かイベントがあれば伺いたいなあ。

http://www.saitama-subaru.co.jp/t-1/index.html さきたまガーデン富士T-1ジェット機の詳細はこちら。

前へ

アウトバック右側後部ドアゴムブッシュ外れ・・・

次へ

マイ自転車『Gutta・グッタ』