いつもと違うけど、「僕たちは教わって居ない・・・」

北朝鮮・韓国・中国と大東亜戦争とか太平洋戦争とか、
戦争に関して1960年以降の生まれた日本人は、教わって居ない。

教科書も不十分な内容で、

近代については先生から「ここは受験に関係ないから必要ない」と
教わって来なかった。

勉強も嫌いだったから、特に社会なんて読まない。

先生も組合に深く親交していたから都合が良かったのかもしれない。
日本の教科書は、穴だらけ。

間違いは、無いのかもしれないけど・・・

重要なことの欠落が多い。

と思う。

優秀でもなく後付の知識から来る

憶測の混じった考えだから、

あまり確かではないのだが。

日本人は、真実を知らない。

しかも、真実を知るチャンスを尽く潰された。

だからね、他国について

どの様に対応すれば良いのか?

よく解らない。

本質を知らない限り、日本の国民は何をすれば良いのか!

動かないし、動けない。

前へ

埼玉県熊谷市小学校校庭の放射線測定(草地地表上)

次へ

カーボンオフセットと考えるから変な方向に行く