スターバックス(Starbucks)と言えばソファは外せないのだが・・・

どんな世界にも
必ずと言って良いほど、コストダウンというモノが訪れる場所があります。
我が在住の熊谷市にも
スターバックス(Starbucks)というコーヒーショップがあるのだ。
ただし、違う。
これは、あくまでも個人の感覚なので気分を害された方には
申し訳ありませんが立ち去っていただきたい。

---------------------------

私見としてどう違うのか?
それは、都内や神奈川の有名スタバショップに行けば一目瞭然。
ソファが無い。
「えっ、そんな事で」って思われるでしょう。
でもそうじゃ無いんです。
熊谷市の駅にあるスタバは、なんか立ち食いそば屋並のコストカットだと思うのです。
そもそも駅ビルのクオリティ自体が地方用なのか、
店内まで貧弱に見える。
駅のコンコースと言えば昨今のエキナカブームで綺麗な所を思い浮かべるが
そろそろん十年を迎える熊谷駅。
老朽化したサイディングで誤魔化されようも無いプアさが痛い。
スタバの壁面は、透明ガラスで区切られている。
また、妙に明るい店内のせいか外から丸見えなのだ。
これでは、寛げない。
確かに高校生が多いのもうなずける。
----------------------------
OPEN時にスタバの厳しいチェックは、あったろうに・・・
残念な店舗である。
是非とも、コンセプトストアまでとは言わないが
他のスタバと比べて欲しい。
恐らく遠回しな表現が、スターバックスによりされているのだが・・・・
スタバの店舗検索で埼玉県を検索してみて欲しい。
該当のアズ熊谷店は、最終ページの最終項目にならないと出て来ないのだ。
あいうえお順だって、一番最初で無くてはならないのにも関わらず。

前へ

Webニュースから「洗濯の絵表示、国際規格に統一へ 見慣れぬ記号も」

次へ

ここ最近、休日は家の中に居ることが多いと思うのだが・・・