慈げんのかき氷

先ほど、TBS系列の情報バラエティ番組「知っとこ」にて

日本一暑い街の冷たいスィーツとして

慈げんのかき氷が紹介されていました。

以前は、街の名前を冠した

雪○○という名称の愛称連合を率先する店舗でしたが・・・・

大人な 深い 深い 深い 事情で脱退された様です。

確かな真実は知りませんが・・・・

美味しいものなら何でも良いと言うことで

以前の画像をポチッと

P1000024-1.JPG

現在は、すいかやジャガイモをアレンジしたシロップを利用した商品があるようです。

調査に行かなくては・・・

使用する氷は、

純氷と日光の天然氷の二種類を用意されています。

しかも、一回入荷後に24時間以上冷凍庫(温度不明)に寝かします。

氷を寝かす事で温度のばらつきが無くなり、刃に当たる圧力が均一化されますので

今まで以上に薄い柔らかな品質が望めるのです。

食感はすさまじいです。

おそらくかき氷の名店と言われる中でもTOPクラス。

かき氷のワールドカップしたら、完全にベスト4に入ると勝手に思ってます。

そして応援しています。

慈げん (じげん)

048-526-1719

11:30~18:00

場所は、熊谷市八木橋デパート、もしくは熊谷寺がランドマークとなります。

お試しあれ!

前へ

2013熊谷うちわ祭り 1日目 荒川區動画まとめ

次へ

素敵なLED電球