私が何故、八百屋さんや肉屋さん、惣菜屋さんへホームページ制作をお薦めするのか?

手を出さずに済めば、何もしなくて良いのです。

電子書籍だって、「紙の風合いが良い」という理由で立派に紙だけの印刷工場を成り立たせている会社もあります。

しかし、それは一部のしっかりした思想をお持ちの会社です。

失敗したとしてもきちんと舵取りが可能な会社です。

ここに言う、八百屋さんや肉屋さん、惣菜んは、HPなんて無くても立派に事業されている方も居られるでしょう。

でもね・・・ 

人気ブログランキングへ

やっぱり

時代なんですよ。

それに、顧客は携帯世代です。ご隠居さんばかりがお客じゃないはずですよね。

どんどん、世代交代は進みます。

顧客も世代交代していくんです。

そんな時にHPが無かったら・・・・

顧客は、何かを確認したくて

Yahoo JAPAN! や Google で検索するのです。

電話番号の確認、

社名の確認、

店舗(所在地)の確認、

雰囲気の確認、

商品の確認、

食材アレルゲンの確認

等々

様々なデータをホームページから入手するものなのです。

そんな時に「地域+肉屋」「地域+八百屋」「地域+惣菜屋」で出て来ますか?

基本的に大手の広告しか出てこない。

地域名や何か特徴的なキーワードをはさむことで

比較的短時間で掲載されます。

この「ホームページ熊谷研究所」も立ち上げたのは、先週です。

だけど「「ホームページ + 熊谷」で数十番に出て来ていますよ。

秘密なんてありません。

今後は、このホームページ熊谷研究所を全国の地名で検索する事も可能です。

Googleエンジンがこの日本を駆逐した現在、当面の戦略はGoogle対策です。

さて、頑張りますよ。