地域のWEB制作は、地産地消でした方が良いと思う。

地域のホームページ制作会社は、とにかく多いです。

例えが失礼かもしれませんが、ピンからキリまでなんでしょう・・・

これだけの世の中、情報はネットに埋もれていますから

出来る物の完成度は、比較的良い感じになるはずです。

でもね、
それだけで良いのかな?

やはり、農業ではないけれど

「地産地消」的な考え方も必要だと思う。

当然、得意分野の多い少ないみたいな、差があるかもしれないけどね。

だかたこそ、ギルド制度を構築して

得意分野の職人制にするのさ・・・・

営業が得意な人、コーディングが得意な人、企画立案が得意な人、WEBサーバー管理が得意な人、

役回りは多くあると思います。

そして、地域のためだから多少なりとも安く仕上げられる様に努力する。

デッドタイム・アイドルタイムを小さくして

皆が潤う事業環境の構築!

水道のクラシアンの様に電話一本熊谷市のホームページなら〇〇に任せろ的な

こんな考え方の旗振り役が居たらなあ!!