超メジャーな、インターネット創世記の企業までWordpress

最近、多くの企業ページを仕事で見たり触ったりしているが・・・

 

どちらもワードプレスにされるケースが多くなって来ました。

 

基本的にサーバー側にSQLデータベースの機能が備わって居れば、無料というCMSエンジンですからね。

 

私のように未だにムーバブルタイプを使い続けるというか、実証テストの必要が無ければ、圧倒的に簡単でお手軽でSEO効果も望める万能薬みたいな存在ですから理解できます。

 

本当に大手航空会社のサイト製作されたような企業のオフィシャルページまで

Wordpressなんですよね。

実験的な意味合いは強いのかもしれませんが、コストパフォーマンスは良いのでしょうね。

すごく納得です。

基本的に私は、Wordpressをお薦めしています。

ムーバブルタイプを導入した方も更新等のタイミングで「再構築」とか出来ない担当者も多いのです。

 

極力、自動で出来るようなテクニックを使うのですが・・・・

多くのトラブルとぶち当たる度、勧めた自分を責めました。

 

結局、今では70%以上の方がWordpress導入済みなんです。

 

5%程度の方は、HTMLテンプレートで構築されています。

 

これからは、もっと進むでしょうね、Wordpress勢力!