Office365は、とても良いソフトだと思います。

Office365

基本的に、日本マイクロソフト株式会社のソフトウェアは、あまり褒めない事にしているのだがこれは別。

セミナー会場は、観客でそれなりに埋まって好評だったし・・・
クラウドシステムもあまり好きではない。

やはり手元にサーバーやソフトウェアが無いとね。

心配というか不安なのよ。

ここら辺が割り切れなくて、google appsに全面的に乗り入れられないのかも



言いつつも、メールは完全にGmailだったりする。

だめじゃん。

ポリシーねえなあ。

でも、gmailもすごく便利でスパムアサシンよりも賢いし、利用する価値アリ。

おっといけない、Office365の説明でしたね。

このソフト1ユーザーアカウントで5台のPCまでインストールできる。

価格は、7段階位に分かれます。

月あたり400円程度?3000円程度になり、データやアプリは、
全てシンガポールサーバーに保管されます。

シャドーコピーのシステムで香港にもバックアップされていますので、
余程の天変地異がない限り問題は無さそう。

上位サービスでは、99.9%SLAらしく問題があったら返金されるという力の入れよう。

Azure (アズール じゃなくて アジュールなのね。)

日本マイクロソフト株式会社の方がおっしゃっているのでアジュールです。

これのサービスも良いですね。

かなり賢いポータルが構築できる。

中堅企業は、完全に乗り入れ検討が必要ですよ。

更に、勉強しなくちゃ!!