武雄市のホームページ(Facebookに入れてコスト削減)

考え方を変えると、こんな事まで出来る一例ですね。

全て手放しで賛辞するつもりはありません、

でも地方自治体としては、

こんな考え方があって初めて独立出来る気がしています。

佐賀県武雄市フェイスブックホームページ


------------------------------------

基本的に、レンタルホストやサーバー機器を自分たちで管理したとしても

バックアップやメンテナンス考えると専門家に任せてしまった方が良いのかもしれません。

また、Facebookなのでレンタル料は、無料になるんですね。

強烈なコスト削減効果です。

今まで市役所と繋がってきた業者は泣きを見ますが・・・

この位しないと地方行政は、活性化しないのかもしれません。

頑張ってもらいたいです。

ある意味、うらやましい。

------------------------------------

ちなみに市長さん43歳とかで

私なんかよりもすごく若いわけで、

フェイスブックシティ課なんて部署まで開設したとか!

アクセスも月5万件から300万件へ激増したのです。

しかも、通販ページをフェイスブック内に併設

市民が無料で出品できるのです。

売り上げた金額は、全てリベート無しの出品者へのバック。

https://www.facebook.com/FunBuytakeo?sk=app_201460523216173

良いねえ。

素晴らしい。

------------------------------------

しまいには、図書館までTSUTAYAに運営を一元化してしまうらしいです。

図書館で本を借りるとTポイントが加算される。

凄いです。

やり過ぎです。

我が熊谷市も何か景気の良い話無いのでしょうか?