Android4.3 および Googleマップのバージョンが7.0.1になると「ナビ」アイコンが消失!

先日、Nexus7のOSをandroid4.3にアップデートしたのだが

※掲載記事

「Nexus7をAndroid4.3にUpdate(アップデート)してみた」

https://www.xn--15q80n.com/hp-kumagaya/2013/07/nexus7android43update.html

OSアップデートは、インスタントな感覚でスルット終わり、好感触であった!

ところが・・・・

検証中に判明した事があり、

ある意味、Nexus7を購入した動機に直結する「ナビ」が無くなったのである。

まあ、冷静に考えればGoogleマップで事足りると言われればそれまでなのだが、

「ナビ」に用意されているフロント画面がとても便利だったので至極残念。

「ただ、それまでよ。」と諦めるのは悔しいので早速ググりました。

こんなスレッドが・・・

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=43612653#post43612653

なるほど、このキットをインストールすればって英語版じゃん!

でも入れましたよ「Google Navigation Launcher」。

Googleさんももう少し考えて欲しいです。

あるべきアイコンが無いというのは、精神衛生上非常に良くありません。

日本語版のショートカット復活を望みます。