ドメインを何処で取得するか?

このWEBサイトのドメインは、

bp9b.com です。

しかも、 全域.com という日本語ドメインを取得しています。

転送する事で bp9b.comへ来ることが可能です。

日本語ドメインは、もう少し騒がれるかと思いましたが、

時代は違う方向に行きそうです。

URLを超えるシステムに期待ですね。

さて、このドメイン、日本ではレジストラ業者が取りあつかっています。

それらの事業者 イコール レンタルサーバー事業者 だったりもします。

ですから、一緒に取得してしまうのも楽ちんな手です。

でもね、事業者によって値段が違うんです。

SEO的には、色々あるんですけど、

安いほうが良いですよね。

USAで取ってしまうと、複数年で数ドルだったり、タダみたいなドメインもあります。

でも、日本では条件にもよりますが、年間980円程度が入り口みたいですね。

サーバーとの兼ね合いで考えたほうが良いでしょう。

次回は、より深く書いていきたいと思います。