ホームページは、無休の受付になりうるか?

私の知り合いの方に「WEBページを作成してもらった。」と話す方が多いです。

制作時期に知り合っていたとしても、結構何も聞かずに実施され、完成後に悩み相談!みたいな・・・

何で最初に聞いてくれなかったのか? と疑問を感じる事も多数あります。

基本的に何を聞かれても、質問は無償なんですけどね。
まあ、そんな事はさておき

ホームページは、無休の受付になりえます。

ただし、
運営している会社や店舗の事業内容と
HPの構造に整合性が取れている事が重要なのです。

TOPページでイメージさせて、
いきなりフォームや電話させる様に訴求させても良いでしょう。

また、商品ページのとても良いランディングページを作成して
フォームや電話させる様に訴求させても良いでしょう。

やり方は、様々です。

YahooやGoogleで検索したときに
SEOのボリュームがどの位あるのか?
等々で戦略は変わるはず。

WEBページ作る前にも作った後にも悩み続けて下さい。

悩めば、悩む程良いものが出来ると思います。