SEOは、終わらず。

知り合いの社長から「SEOって最近流行って無いんだって・・・」と寂しい話題を振られました。

手段が違えど、ハヤリスタリがあるので、流行らない手法もあります。確かにね。

でもSEOは、決して終わりません。

手段を換えて生き残ります。

まあ、SEOなんて事を意識せず、コンテンツを充実するのが一番だと思います。
確実な線は、

良い内容に特化する事だと思っています。

色々、小手先のSEOをしたところで

直帰率98%じゃダメでしょ。

せめて、半分以下にしたいですよね。

業種にもよりますが

滞在時間も数分間は、死守したいです。

検索キーワードとランディングページの企画やテーマの一致等が必要です。

あまり突飛押しも無い、トンデモページだと直帰率が高くなる可能性があります。

だからこそ、HPを作るには、自社を良く観察する必要があります。

そして冷静に観られない事が多いのでコンサル的な

第三者の協力が重要になるんだと思います。

良いコンテンツが出来れば自然とアクセスは増えます。

増えないには、何か理由がある。

それを改善するのがSEOだと思います。