Googleドライブ値下げに伴い、男心がぐらついています。(バックアップは、オンラインストレージか?)

またまた、Googleさんにはやられました。

Googleドライブが月額利用料を大幅に値下げ

値下げです。

通常15GBまでは、無料ですが・・・

それじゃ足りないのが常!

私だってMusicファイルのみで数百ギガバイトは持っているのですよ。

でも・・・・

オンラインストレージにバックアップなんて夢のまた夢

だと思っていたのですが、この値下げでかな~り現実味をおびて参りました。

巷のサービスでも数多くのオンラインストレージサービスがありますが、ここまで安いのは見たこと無いです。

だからオンラインストレージなんて精々15GBのGmailでと諦めておりましたが、これは凄いです。

オンラインストレージ屋さん倒産覚悟しなければです。

安すぎます。

Googleドライブは、以前

約5~7GB無料(一部ユーザーの参加状況により)

25GBが月額2.49ドル(約250円)
100GBが月額4.99ドル(約510円)
1TBが月額49.99ドル(約5100円)で
サービス開始されました。

その後、無料枠が15GBに拡張されましたが、無料枠に関しては継続しています。

そして、今回の大幅値下げによって、月額約1000円程度でテラバイトが使えるのです。

しかもGmail等とも連携していますから、インターネットが接続されている場所なら自由自在です。

今回の価格は、

   1 TB 月  $9.99
  10 TB 月 $99.99
  20 TB 月 $199.99
  30 TB 月 $299.99

ある意味、無料枠でゴタゴタ言っている場合ではありません。

既に理由も消えつつあります。

例え、サーバーがダウンしたとしても消える事は、まず無いと想像します。

Googleさんですからね。

今時のオンラインストレージは、オドロキです。